合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

今日の山本益司郎先生の命日と片手取呼吸投

今日は山本益司郎先生の命日です。

一年前の今日の夜、ご連絡を頂きました。

前日の木曜日には、中崎道場に赴き、山本先生に資料をお渡しして、先生と談笑しました。

その日は稽古はできませんでしたが、先生から「ありがとうございます」と言っていただきました。

一日が過ぎ、深夜になって、先生と対面できる時間を待っていたとき、廊下で号泣しました。

もう一年ですね。

先生が亡くなられてから今日まで、私たち稽古生は、山本先生の遺された研修会道場を盛り立て、研修会道場を山本先生のご遺志のとおり山口哲先生に承継して頂き、整えるため、出来得る限りのことをしてきました。

これからも山口先生のご指導の下、山本先生の志した合気道を追究していきます。

 

f:id:buta73:20190630112013j:plain