合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

自分を確認すること

渡辺道場(大阪市都島区)の近隣で、久しぶりに天一テンイチ)に行きました。

天下一品 京橋店 - 京橋/ラーメン [食べログ]

 

f:id:buta73:20210424224129p:plain

 

30年以上前に、友人に誘われて初めて天一を食べたときは衝撃でした。

地元、京都発祥のラーメンです。

最近禁酒しているので、ご褒美でした。

 

さて、山本先生は、演武のときだけでなく、一時期、稽古の度に撮影したご自分の姿を見て勉強されたそうです。

先生と同じことを行ってみると、とてもいい勉強になりました。

自分のことなので、外形だけでなく、様々な情報が残っています。

何が正しいかは教えて頂いているので、どう修正すればいいのかがよくわかりました。