なんだか急に二郎系ラーメンが食べたくなってしまいました。
九州らーめん 亀王 京橋店 (きおう) - 京橋/ラーメン | 食べログ

そこで3年振りにこのお店の二郎系ラーメンを食べてみました。
スープはあまりシャープな感じはしないですが、そういうものなのかもしれません。
野菜がとても美味しくいい感じです。
チャーシューもごはんと食べるとよりいいんだろうなあと想像します。
昨日木曜日の中崎道場(大阪市北区)の稽古は山口先生による第48回講習会の復習(総まとめ)でした。
まずは片手取で、体が沈む稽古から行なって、上段で手を上げる稽古を行いました。
呼吸鍛錬法で、全身で上げられるように稽古しました。
また、剣を上げるときと同じように上げる稽古も行いました。
片手取四方投では、乱れずに振り返るように稽古しました。
みなさん、四方投が上手にできるようになりました。
また、正面業でも手が上がる稽古を行ないました。
片手取と同じように手が上げられるように稽古しました。
さらに、正面業一教投の稽古では、片手遣いから反対の手が出て、一教投になるように稽古しました。
昨日の大阪は、36.6度だったそうです。
明日からの2日間、山口先生の講習会です。
明日からも暑いそうです。
皆さま、お気をつけて来阪してください。