合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

本日日曜日、山口先生の第17回講習会は終了しました

本日日曜日、山口先生の第17回講習会は終了しました。

第17回講習会の初日(土曜日)の第一部は概ね下記のとおりでした。

 

初日第一部

0 イントロダクション(逆半身)

1 正面業(逆半身、当身)呼吸投(下段)

2 正面業(逆半身、当身)入身投

3 剣術(入身)

4 正面業(逆半身、当身)入身投

5 正面業(逆半身、当身)一教投

6 正面業(逆半身、当身)打倒し

7 正面業(逆半身、当身)第一教

8 正面業(相半身)呼吸投(下段)、入身投、打倒し、第一教

9 片手取入身投(手を外さない)

10 杖取入身投

11 片手取入身投(手を外す)

12 片手取呼吸投(裏へ、外への切り下ろし)

13 突き

14 槍

15 突き

16 突き(当身)

17 突き(当身)

18 突き小手返

 

本日の講習会の後は、渡辺道場(大阪市都島区)近隣でランチを食べてきました。

北の家族 京橋コムズガーデン店 (きたのかぞく) - 京橋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

 

 

以前とランチメニューは変わっていましたが、大好きなお刺身定食を注文しました。

居酒屋のお刺身は美味しいですね。

お味噌汁かと思ったらハマチ(?)のあら汁で、これもいいお味です。

ご飯はお代わりもできて、フリードリンク付きです。

しかもビール(生中)が何杯飲んでも100円でした(ただし会計のときに気づきました)。

サービスのし過ぎではないでしょうか。