合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

山本益司郎先生のお別れ会は終了しました

山本益司郎先生のお別れ会は3月24日に終了しました。

午前10時の開始から午後5時半の中締めまで、山本先生のお別れ会を開催しました。

OBの方も含めたくさんの方が参加してくださいました。

遠方からも来てくださいました。

献花の儀では、演武の見学者も含め参列された方の全員が献花をしてくださいました。

演武会では、演武者はそれぞれ山本先生を追悼する気持ちで演武されました。

そしてお別れのお食事会では、ご参加の皆さんから山本先生との貴重なお話をお伺いすることができました。

感動するお話もたくさんありました。

土地柄、笑いも大いにありました。

皆さんのお言葉により、山本先生がいかに深く愛され、尊敬されていたのかがとても感じられたお食事会でした。

 

さて、山口哲先生の第3回講習会は、平成31年4月13日(土)14日(日)です。4コマの稽古を予定しています。

詳しくは「第3回山口哲先生講習会のお知らせ - 合気道研修会道場の稽古生のページ」をご覧下さい。

 

 

f:id:buta73:20190303193429j:plain

f:id:buta73:20190303193445j:plain

山本益司郎先生の相半身片手取入身投(連続写真)です。

山本先生はいつも我々稽古生に姿勢の大切さをご指導くださいました。