合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

今日日曜日、山口清吾先生と山本益司郎先生を偲ぶ会は終了しました

今日日曜日、山口清吾先生と山本益司郎先生を偲ぶ会は終了しました。

昨日からの二日間、山口哲先生の素晴らしい偲ぶ会講習会でした。

厳かな献花の儀、緊張感のなかの演武会も良かったです。

偲ぶ会懇親会では、先生方や、諸先輩方から山口清吾先生のお話をお聞きできました。

また、皆さんから山本益司郎先生のお話をお聞きできました。

とてもいい偲ぶ会でした。

 

 

山口清吾先生の偲ぶ会で山本先生がされていたように、稽古生の方が綺麗なお花を生けてくださいました。

道場がとてもいい雰囲気になります。

 

 

偲ぶ会懇親会では、京都の料亭たん熊北店のお弁当を頂きました。

さすがに美味しかったです。

皆さんからも好評で良かったです。

皆さんからビールや日本酒、シャンパン、お菓子、お供えを頂き、いい懇親会となりました。

中締め後も山口先生と車座になって語らい、とてもいい時間を過ごすことができました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。