合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

昨日日曜日、山口清吾先生と山本益司郎先生を偲ぶ会は終了しました

昨日日曜日、山口清吾先生と山本益司郎先生を偲ぶ会は終了しました。

 

日曜日の午前中の講習会では、山口哲先生の講習会の復習と、山本益司郎先生の合気道のご指導を紹介して、たっぷりと充実した稽古させて頂きました。

 

献花の儀では、先生方に祈りを捧げ、清浄な雰囲気の中、とてもいい時間を過ごさせて頂きました。

 

演武会のあとは中崎道場内で懇親会を行いました。

 

阪急百貨店が届けてくれたたん熊北店の料亭弁当(下記画像)を頂きながら、山口清吾先生と山本益司郎先生の思い出を皆さんで語り合いました。

 

司会を中心に皆さんのおかげで、先生方に想いを馳せ、また、大いに笑って過ごしました。

 

今回の偲ぶ会にも、遠方からも道友、道兄が来阪されました。

 

たくさんのお供えも頂きました。

 

予定外のこともありましたが、偲ぶ会に参加して下さった皆さん、それぞれのご尽力のおかげで、素晴らしい偲ぶ会が行えました。

 

このような偲ぶ会を行えたことは、皆さんとても良かったと言っておられました。

 

大変ありがとうございました。