合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

昨日土曜日は山口清吾先生と山本益司郎先生を偲ぶ会前夜講習会

昨日土曜日は山口清吾先生と山本益司郎先生を偲ぶ会前夜講習会でした。

第一部は、山口清吾先生からご指導を受けた倉津先生によるご指導をいただきました。

第二部は、山本益司郎先生と山口哲先生からのご指導の基本的なところを中心に、前回山口哲先生の講習会の復習を行いました。

講習会後は、山本先生が晩年ほめていたお店のお気に入りだったお寿司(下記画像)を食べて、遠方からの道友と杯を交わしました。