合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

昨日火曜日は山本益司郎先生の三年祭

昨日火曜日は山本益司郎先生の三年祭でした。

 

山本先生からご指導を受けた皆さんが集まり、先生に黙とうを捧げ、山本先生の思い出のご指導をそれぞれ振り返ってもらいました。

 

f:id:buta73:20211123235913j:plain

 

先生の遺影の前に綺麗なお花を活けてくださいました。

広がりは、先生の残された研修会道場のようですね。

先生は美意識の高いお方でしたので、きっと喜んでくださっていると思います。

 

昨日は4名の講師の方が先生の思い出のご指導を披露してくださいました。

先生に会ったことがない新しい稽古生の方も参加してくださり、講師による山本先生の思い出のご指導を絶賛されていました。

 

山本先生の三年祭が開催できて、本当にうれしく思います。

 

三年祭に参加された道友から、感想を頂きましたので、紹介します。

 

「本日はお疲れ様でした。

 大変有意義な会であったと思います。

 講師の皆様の動きや言葉の端々に山本先生が宿っているように感じ、とても嬉しく思いました。

 また、山本先生のサービス精神旺盛さや丁寧さが思いおこされ、師を感じ起こす良い機会となりました。

 参加して良かったです。

 12月から、またよろしくおねがいいたします。」