合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

NHKの「明鏡止水」について

15歳年上の古い友人から連絡がありました。

「また明鏡止水やってるで」

いままでもこのブログでNHKのBS番組として紹介していましたが、とうとう地上波の番組になりました。

 

明鏡止水 〜武のKAMIWAZA〜 「一の段 空手の一撃必殺」 - レギュラー番組への道 - NHK

 

今回は空手の特集でした。

四大流派を詳しく説明していましたね。

みんなが大好きな中国拳法の発勁太極拳)も放送されていました。

V6の岡田准一くんが楽しそうに話していますね。

普段破天荒なお笑い芸人のケンコバさんが静かなMCに徹しているもの面白いですね。

4月16日まで無料配信されているようです。