合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

第1回渡辺道場(大阪市都島区)稽古会のお知らせと山本益司郎先生の諸手取呼吸投

合気道研修会中崎道場(大阪市北区)の令和元年5月2日木曜日午後7時からの稽古は、稽古場のある傍島ビルが全館休館のため、お休みとさせて頂きます。
そこで、代替稽古として、同日午前10時から1時間30分、渡辺道場(大阪市都島区)にて第1回渡辺道場稽古会を開催したいと思います。
最近の数回の山口哲先生の講習会において、昇段審査のための剣と杖のご指導を頂いており、普段、剣と杖の稽古の機会はそれほど多くないと思われるので、ここでしっかりみっちり復習稽古をしておきたいと思います。
もちろん山口先生の該当の講習会に参加できなかった方でも大丈夫です。
中崎道場の代替稽古なので、中崎道場の月会費会員の方は、会費は必要ありません。
中崎道場の月会費会員でない方は中崎道場のビジター代1500円となります。
稽古は、中崎道場指導員渡邉が音頭を取らせていただく予定です。
稽古後、近隣のフランス料理まるしげでランチ(850円)もしたいと思います。ハンバーグランチですが、修業を積んだシェフのハンバーグなので侮れないです。
同じく侮られないぐらい合気道の修業に励みたいものですね。
ランチの予約をしておきたいので、ランチにご参加の方は4月30日までにご連絡ください。

f:id:buta73:20190329220850j:plain

 山本益司郎先生の諸手取呼吸投です。

山本先生にこんな風に投げて頂くと、爽快感がありました。