合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

審査員長・松本人志

昨日は早い時間に食事をしなくてはならなくて、ランチは11時から開いている店にしました。 

紅梅ダイナー - 大阪天満宮/洋食 [食べログ]

 

f:id:buta73:20210429003115p:plain


最近お気に入りの洋食屋さんで、日替わりの一口カツ定食を注文しました。

揚げたての肉厚のカツで、美味しいソースで満足でした。

なんとライスは大盛可で(しませんが)、スープも付いて650円です。

応援したい店ですね。

 

さて、昨日(4月28日)のTBSの特番「審査員長・松本人志」では、整体師の方が「握手をするだけで相手が膝から崩れ落ちる」という垂直落下式握手を披露していました。

どうやったら出来るのかとの質問には、「相手と握手をしたら気持ちと体が繋がる」「自分の体と相手の体が一個になるから、自分の体を動かすかのように相手が動く」と説明されていました。

きっと山本先生ならさっそく今日の稽古で紹介されるんでしょうね。

先生ならどんな稽古法にされるだろうか、想像すると面白いですね。

稽古が休止なのが残念です。

 

大阪は昨日も今日も雨ですね。

今日は昭和の日ですが、現状ではどこにも出かけられません。

できる勉強をします。