合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

山口哲先生の第13回講習会の延期のお知らせ

研修会道場では、3月14日、15日に第13回山口哲先生講習会を予定していました。

 

しかし、残念ながら3月の講習会は延期させていただきます(次回講習会は4月18日、19日となります)。

 

先月の偲ぶ会では対策をして取り組みましたが、急激に状況が変わり、研修会道場の稽古生で協議しました。

 

山口先生には毎回東京から新幹線で来阪していただいています。

 

大切な山口先生に万が一のことがないように、長時間換気のない空間にいて頂くわけにはいかないというのが研修会道場の稽古生の結論となりました。

 

山口先生には講習会の日程をご予定していただき、また、皆さんも山口先生の講習会をとても楽しみにして下さっていたと思います。

 

先月の偲ぶ会に参加できなかったとして、今回、遠方から参加を計画して下さっていた道兄が何人もおられました。

 

申し訳ありませんがどうぞご理解ください。

 

これに伴い、4月18日、19日に予定していた講習会が、第13回山口哲先生講習会となります。

 

5月以降の講習会は、また告知させていただきます。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。