合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

中崎道場と甲子園道場の稽古休止と山本益司郎先生の両肩取呼吸投

新型肺炎コロナウイルス)の感染拡大防止のため、今週の合気道研修会中崎道場(大阪市北区)の稽古(3月3日火・5日木・7日土)は、休止します。
来週の稽古も休止するかどうかは、後日告知させていただきます。

 

また、合気道研修会甲子園道場は3月25日まで休止します。

 

研修会道場のその他の道場の休止については、「研修会道場の各道場の稽古休止とひとり稽古 - 合気道研修会道場の稽古生のページ」をご覧ください。

 

稽古休止期間中のひとり稽古についても、上記ページをご覧ください。

 

f:id:buta73:19040101092650j:plain

山本益司郎先生の両肩取呼吸投です。

上記画像でも、山本先生は相手にグッと掴ませておられますが、山本先生は相手に「グッと持て」と持たせても決して相手とぶつからず、体捌きで相手を投げておられました。 

ぶつからないし、美しい姿勢で相手を投げておられました。