合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

今週の中崎道場の稽古休止とTV番組「ニノさん」

今週の中崎道場の稽古(4月7日(火)、4月9日(木)、11日(土))は、先週に引き続き休止となっています。 ご注意下さい。

 

休止は残念ですが、やむを得ません。

 

さて、気分を変えて。

昨日の本ブログのアクセス数は、ありがたいことに、講習会の時期ぐらい多数になっています。

おそらく、下記のためですね。

 

それでは、毎度の紹介のコーナーです。

昨日(令和2年4月5日)の朝の日テレのTV番組「ニノさん」を拝見しました。

いろいろな映像が満載で、大変面白かったです。

「シブい方だ」と褒めるガヤもありました。

笑いもバッチリ取っておられました。

かつて山本先生とご一緒にお邪魔したので、思い出深いです。

研修会道場の稽古生にも大変好評でした。

素敵なご夫婦でと、また、どうやってブランコをインドから室内へ?との反響です。

こんな時期なので、素直に楽しめて、ありがたいですね。

大阪では地上波放送はありませんでしたが、番組公式動画TVerで無料視聴できます(無料視聴期間は1週間だけでしょうね)。

内容は見てのお楽しみです。

 

私が山本益司郎先生に初めて出会ったのも、TV番組でした。

無為徒食の頃、深夜にTVをザッピングしていると、関西ジャニーズJrの番組に中崎道場での山本先生が出演されていました。

「これは合気道なのか?」という質問に対し、山本先生の「これは合気道と違うんちゃうか」という内容でしたけど。

20年ぐらい前に1度見たきりですが、覚えているものですね。

拝見した直後に、中崎道場を調べて入門しました。

「TV番組を見て入門してきたのは初めてやなあ」と言われました。

当時はそのようなものだったようです。