合気道研修会道場の稽古生のページ

合気道研修会道場で稽古している稽古生渡邉のブログです。大阪市北区の中崎町駅(地下鉄谷町線)から徒歩3分の場所にある合気道研修会中崎道場(研修会道場の本部道場。大阪府大阪市北区中崎2丁目3ー12傍島ビル4階)に所属し、指導員もしています。

合気道研修会道場第一回オンライン講習会は終了しました

昨日日曜日、合気道研修会道場第一回オンライン講習会は終了しました。

中崎道場を中心に、山口道場、渡辺道場の映像を山口先生が編集され、4部にわたって拝見させていただきました。

今回のオンライン講習会では正面業が中心でしたので、ちょうどいまの中崎道場は剣の稽古を重点的に行っており、これからも剣の稽古を考えていたことから、大変勉強になりました。

中崎道場での稽古も、充実したものになりそうです。

盛りだくさんで時間が足りなくなったようですが、皆さんの(オンライン越しの)お顔を拝見すると、楽しそうだったのでありがたかったです。

月曜日からの活力をありがとうございました。